大分駅から徒歩5分の膳所病院は内科外科から看取りまでができる病院です。

胃腸科・肛門外科・泌尿器科・糖尿病内科・内視鏡外科・内科・外科・整形外科・消化器外科・リハビリテーション科

  • TEL
    097-534-0035
  • FAX
    097-533-1733
  • ※医療連携、処方箋に関するFAX
    097-534-0266
病院紹介

病院紹介

院長あいさつ

2022年1月1日に、膳所前院長の後任として院長を拝命した林秀一郎でございます。
膳所先生と同様にご芳情賜りますようお願い申し上げます。
当院の最大の特徴は、最新の設備・医療機器を取り入れ、充実した医師・医療スタッフのもとで先進的な医療を実施する体制をとっています。
同時に、患者さんの全身を診て、個々の患者さんに適した全人的医療を提供することをモットーとしています。
今後も、当院が常に高度な医療を提供し続けることができますように、職員一人一人がさらなる努力を重ねていきたいと思います。
また、当法人の老健施設さくらハウスぜぜを含めた様々な施設と連携をとり、地域密着病院として皆様が安心して受診できる病院になるよう今一層努めて参ります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

院長 林 秀一郎

基本理念

患者さま第一主義で心のこもった医療を提供します。

当院全ての職員が、医療人の職責の重大性を認識し、医療を受ける人々の信頼を得られる医療を提供することを目的として、病院の理念に基づき、質の高い医療を提供します。その為に必要な医療従事者としての尊厳と責任を自覚し、知識と技術の習得や人格を高めるべく自己研鑽に日々努めます。更に他の医療機関や地域・福祉とも連携を図り、公共性を重んじ、医療を通じて地域や社会の発展にも尽くしていきます。

病院概要

病院名 医療法人 慈善会 膳所病院
所在地 〒870-0026 大分県大分市金池町1丁目9番38号
連絡先 TEL: 097-534-0035 FAX: 097-533-1733
診療科目 胃腸科・肛門外科・泌尿器科・糖尿病内科・内視鏡外科・内科・外科・整形外科・消化器外科・リハビリテーション科
病床数 病床数 48床(一般病床) 地域包括ケア病床 10床
医療設備 マルチスライスCT(16列)
電子内視鏡(NBI、拡大内視鏡)
腎尿管結石破砕装置(ドルニエ社製)
超音波診断装置(腹部、乳腺、心臓、血管)
レントゲンテレビ撮影装置、一般撮影デジタル撮影診断装置
手術室:腹腔鏡下手術機器、麻酔機器、監視装置、回復室

関連医療機関